審美歯科とは、歯の審美性に関わる様々な治療を専門に行う診療科目です。

食事や会話といった機能性の部分だけでなく、見た目を美しく自然に整えることができます。

しかし健康保険等が適用される治療は、最低限の機能性を保つ目的の治療が中心で、審美歯科の治療は主に自由診療となります。

そのため、少しでも低価格な料金設定のクリニックを探したいところです。

おすすめは関西・大阪のクリニックで、最安値に近い料金で矯正やホワイトニングなどの治療を受けることが可能です。

矯正は見た目だけでなく、歯並びがよくなることでブラッシングがしやすくなり、食べかすを効率よく取れるようになることから口腔内の健康を保つ効果もあります。
 
差し歯や被せ物が必要な治療では、素材によって仕上がりが異なります。

保険適用される素材は硬質レジンや銀歯などで、硬質レジンは比較的自然な白さで前歯などの治療に使われます。

ですが周りの歯に比べると透明感が足りなかったり、金属と併用するタイプですと時間経過と共に歯ぐきが黒ずんでいくなどの欠点があります。

そのような欠点が存在しないのがセラミック素材で、非常に自然な白さと透明感で周囲に違和感なく馴染ませることができます。